安心・堅実!?株主優待すたじお

          『安心・堅実!?株主優待スタジオ』は低リスクの株主優待投資&スイングで資産年20%増を目指す日々を綴るブログ。             株日記メインで他におすすめ優待紹介や優待権利情報など扱っています。初心者向け株主優待入門もあります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

★お知らせ★  

10月末権利付最終日は
10月26日(木)
逆日歩日数は1日です

 【株主優待最新情報検索】
株主優待人気ランキング

 【おこめ券情報募集中】
おこめ券はお米以外買えない?
~おこめ券が万能金券になる店


【口座開設キャンペーン中】
【期間限定】SBI証券
口座開設で3000円

一般信用短期(5日)売

優待権利取りに有効です。

【株主優待満喫記(過去記事)】
常磐興産株主優待でスパリゾートハワイアンズを満喫(*´ω`*)
サムティ株主優待で浅草&スカイツリー観光ヾ(。>﹏<。)ノ゙

ショッピング

プロフィール

まるぼん

Author:まるぼん
直感型裁量ポジショントレーダー兼ペーパーFP技能士(2級)
IPO当たらね~ぞ~ヾ(。`Д´。)ノ
【過去の戦績】
2009年:優待78個&資産+9%
2010年:優待122個&資産+21%
2011年:優待161個&資産+5%
2012年:優待187個&資産+31%
2013年:優待179個&資産+67%
2014年:優待240個&資産+43%
2015年:優待282個&資産+52%
2016年:優待328個&資産+26%
2017年:優待252個&資産+24%
(9月末まで)
元本10倍化達成!

【特技】
相場暴落時の死んだ振り
o( _ _ )o~†
【趣味】
IPO当選祈願m(゚- ゚ )オネガイ!

当サイトは管理者の日記的色彩のもので記されている情報には一部希望的観測や誤りが含まれている可能性があります。
くれぐれも『投資は自己責任』でおねがいしますm(_ _)m

リンク

相互リンク随時募集中!!!コメント欄よりご連絡ください。
※相互リンクは株式他投資関連サイトに限らせていただいております。
※長期間更新の無いサイトはリンク削除させて頂く場合があります。再開された時はご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QR

株価グイグイ来てます!

ブログランキング参加中!!当ブログを応援して頂ける訪問者様。
1日1回クリックでブログランクUPにご協力ください。


本日の日経平均株価は19136円+561円)と続伸しました。

上海も欧米も為替も反発して来ており日本株も引き続き上昇中。

主力株中心に全面高でした。

株主優待株は値上がり9割:値下がり1割。



自分が考えていたよりも株価の反発に勢いがあります。

この調子でひょっとしたら20000円近くまで一気に戻してしまう可能性もあるのかしら?

さすがにそれ以上となると簡単ではないでしょうが。

まぁ戻り一服後は日経19000円台で持合って次の展開待ちかと。

個別には早くも暴落前の株価まで全戻ししてしまった銘柄もありますね。

ただそこまで来るとさすがに上値が重くなってくるみたいです。

持ち株にもそんな感じのものがあったのでそこは一旦手放して戻し遅れている銘柄に乗り換えるなどしてみました。



保有株も凄い勢いで株価が持ち直してきています。

週明け月曜日次第では今月のプラス収支回復があるかもしれないところまで来ました。

一時は完全に諦めていたのに・・・これは期待しちゃってもいいのかな?

株主優待株日記相場展望からIPO情報まで役立つの最新情報が集まるブログ村

【今日の気になる優待銘柄IR】
後日更新します
※読み違えている可能性があります。企業HP等で再度ご確認ください。

本日のポジション状況 【買】52【売】4

本日株資産推移 TOPIX比 ブログランキング・にほんブログ村へ

株主優待に関する情報は株主優待rankingを毎日チェックすれば見逃す事はないでしょう。
株主優待投資に最適な口座は?当ブログ推奨の証券会社はこちらです!
スポンサードリンク

GMO系列企業の株主優待で手数料キャッシュバックされるGMOクリック証券が凄い!
4社合計年間28000円お得な優待権利収得前にまずは証券口座を開いておきましょう。



今月権利の優待品情報
今月権利銘柄の最新情報はこちらから→株主優待ranking

COMMENT▼

No Subject

まるぼんさん、投資家たるものはお天気屋になってはいけません。
株価が上がったら弱気に、下がったら強気になるのが基本です。
中国のリセッションは政策では解決は困難だと思います。
経済には波があるもので、手を加えてうまく調節できるような、自動車のハンドルのようにうまくはいかないでしょう。
またいろいろと事情があるかとは思いますが「休むも相場」という言葉をまるぼんさんに贈りたいと思います。

No Subject

上がったら弱気に、下がったら強気にとは株を盛んに売り買いしている場合の話です。わたしは大局的には下に向かうと思いますので、優待取り以外の株取引はお休みしてます。

No Subject

コメントありがとうございます。
自分の場合比較的短期の順張り投資がメインなので事情が少し違うかもしれません。
上がったら(上がり始めたら)強気&下がったら(下がり始めたら)弱気になります。
もちろん上がったら(上がりきって下げ始めたら)弱気&下がったら(下がりきって上げ始めたら)強気なわけなので言葉の綾の問題でしょうか?
またポジション状況を見ていただけると分かると思うのですが実は自分今結構な弱気です。
時々の強気弱気に応じて60~150%で増減させていたポジションを先日の暴落局面では30%台、
リバウンドを取りにいっている現在でも50%ですから。
ここ数年来で最も慎重にならざる場面との自覚は一応あるつもりです。
とりあえずリバウンド狙いのポジをできるだけ高く売り抜けたいので一旦2万円でも構わないという事です。
名無しさんは慎重派のようですが先々ここが買いだと思うタイミングが来たら教えていただけますか?
ぜひとも参考にさせていただきたいです。

No Subject

まるぼんさん、こんばんは。
私が相場は下向きと考えるのは1ドル125円の「黒田ライン」の存在と、中国のリセッションにあります。
今後円安の助けがあったとしてもあと数円しかないのに対し。円高方向には長期的に20円以上の変動もあり得ます。
また過去のリーマンショックに伴う米国のリセッションと同様、中国のリセッションも小手先の経済対策で解決できるものではありません。解決してくれるのは時間の経過のみだと思います。

No Subject

中国の件に関しては様々な見解があるようですね。
上海株の暴落にしても影響は限定的という人もいれば
これから起こりうる中国発金融危機のほんの初動だという人まで。
そもそも中国があらゆる意味で理解しがたい国だというのが厄介です。
中国がリセッションを認めれば間違いなく世界的リセッションに繋がるでしょう。
加えて為替の後押しも期待できないとなれば
確かに今から日本株を買うのはどうなのか?と疑問符が浮かびます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kabusuta.blog96.fc2.com/tb.php/3155-4ce39d11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

株主優待投資に有利な証券会社

いずれの証券会社も口座開設や口座管理料などの維持費は無料!

★おすすめNO.1★
★★ GMOクリック証券 ★★

《制度クロス取引&通常取引用》
格安手数料が好評
関連企業株主優待と併せ技が最強
優待投資始めるならまずはココ

★★  松井証券  ★★

《一般信用&10万円以下取引用》
逆日歩の心配が一切いらない
一般信用売(無期限信用売)可能
立会外分売の申し込みが可能
マイナー市場株の売買もできる
(札証や名証、福証など)
しかも10万円以下なら手数料0円
開設後半年は30万円以下0円
(一日取引合計額)

★★ カブドットコム証券 ★★

《一般信用クロス用》
一般信用売可能銘柄数業界NO1
安全に株主優待取りをしたいならここの口座は必須!

チャート

by 株価チャート「ストチャ」

ブログ村