安心・堅実!?株主優待すたじお

          『安心・堅実!?株主優待スタジオ』は低リスクの株主優待投資&スイングで資産年20%増を目指す日々を綴るブログ。             株日記メインで他におすすめ優待紹介や優待権利情報など扱っています。初心者向け株主優待入門もあります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

★お知らせ★  

10月末権利付最終日は
10月26日(木)
逆日歩日数は1日です

 【株主優待最新情報検索】
株主優待人気ランキング

 【おこめ券情報募集中】
おこめ券はお米以外買えない?
~おこめ券が万能金券になる店


【口座開設キャンペーン中】
【期間限定】SBI証券
口座開設で3000円

一般信用短期(5日)売

優待権利取りに有効です。

【株主優待満喫記(過去記事)】
常磐興産株主優待でスパリゾートハワイアンズを満喫(*´ω`*)
サムティ株主優待で浅草&スカイツリー観光ヾ(。>﹏<。)ノ゙

ショッピング

プロフィール

まるぼん

Author:まるぼん
直感型裁量ポジショントレーダー兼ペーパーFP技能士(2級)
IPO当たらね~ぞ~ヾ(。`Д´。)ノ
【過去の戦績】
2009年:優待78個&資産+9%
2010年:優待122個&資産+21%
2011年:優待161個&資産+5%
2012年:優待187個&資産+31%
2013年:優待179個&資産+67%
2014年:優待240個&資産+43%
2015年:優待282個&資産+52%
2016年:優待328個&資産+26%
2017年:優待252個&資産+24%
(9月末まで)
元本10倍化達成!

【特技】
相場暴落時の死んだ振り
o( _ _ )o~†
【趣味】
IPO当選祈願m(゚- ゚ )オネガイ!

当サイトは管理者の日記的色彩のもので記されている情報には一部希望的観測や誤りが含まれている可能性があります。
くれぐれも『投資は自己責任』でおねがいしますm(_ _)m

リンク

相互リンク随時募集中!!!コメント欄よりご連絡ください。
※相互リンクは株式他投資関連サイトに限らせていただいております。
※長期間更新の無いサイトはリンク削除させて頂く場合があります。再開された時はご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QR

雇用統計への警戒感増し増し。来週はどうなる?

ブログランキング参加中!!当ブログを応援して頂ける訪問者様。
1日1回クリックでブログランクUPにご協力ください。


本日の日経平均株価は17792円-390円)と反落しました。

米雇用統計の発表を控えており買い控え&手仕舞い売り圧力で下落。

株主優待株は値上がり1割:値下がり9割。



先週のザラ場安値を割ってしまいましたか。

NYダウ先物と為替の動きに連動したようですが今日ここまで下げるとは思いませんでした。

ここに来て今夜の雇用統計への警戒感が増してきている?

雇用統計次第で来週反発に向かうのか更に下落するのか決まる事になるのでしょうが

もし後者だった場合は心配ですね。

先週夜間取引でつけた17160円ってのがあるのでひとまずの目安になりますが

それを簡単に下抜けてしまうようだと底無しドロ沼行きも?

現状ポジションを最低レベルまで落としてリスク軽減してはいますが

さすがにそこまでの事態になってしまうとかすり傷ってわけにもいかなくなってくるので。

株主優待株日記相場展望からIPO情報まで役立つの最新情報が集まるブログ村

【今日の気になる優待銘柄IR】
後日更新します
※読み違えている可能性があります。企業HP等で再度ご確認ください。

本日のポジション状況 【買】23【売】2

本日株資産推移 TOPIX比 ブログランキング・にほんブログ村へ

株主優待に関する情報は株主優待rankingを毎日チェックすれば見逃す事はないでしょう。
株主優待投資に最適な口座は?当ブログ推奨の証券会社はこちらです!
スポンサードリンク

GMO系列企業の株主優待で手数料キャッシュバックされるGMOクリック証券が凄い!
4社合計年間28000円お得な優待権利収得前にまずは証券口座を開いておきましょう。



今月権利の優待品情報
今月権利銘柄の最新情報はこちらから→株主優待ranking

COMMENT▼

No Subject

まるぼんさんはやはり「休むも相場」という言葉がお嫌いなのでしょうか?

No Subject

自分の場合はスイングが主体なので完全に休む事はたぶんありません。
上昇局面のちょっとした押しの場面でもできるだけ損失回避の行動を取りますし
下落局面で起こる短期のリバウンドも果敢に攻めたいと思っています。
なかなかうまくいく事は少ないですけどね。
それと今現在残しているポジションはほぼ訳あり物件のみです。
相場が下げても比較的底堅くきっかけがあれば逆行高もあり得ると考えあえてそうしています。
また相場が自分の予想と逆に動いた時の保険的意味合いも兼ねています。損失は保険料と考えます。
別に「休むも相場」という言葉が嫌いとかいう事ではないですよ。

No Subject

好きとか嫌いということではなく、そういう言葉とは結果的に縁がないのだと思います。それがまるぼんさんの投資スタンスなのでしょう。ただ今後の損失は保険料と考えるならば、カスリ傷が今後どうなるかについては言及しないほうが男らしいと思います。

No Subject

保険料にしても事前に金額が決まっているわけではないので、安く済むに越したことはないと思ってしまうのですが確かに女々しいかもしれませんね。
ただ毎日ブログを更新するにあたりこういった話題も入れていかないとネタが・・・
お察しくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kabusuta.blog96.fc2.com/tb.php/3166-05fd6c78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

株主優待投資に有利な証券会社

いずれの証券会社も口座開設や口座管理料などの維持費は無料!

★おすすめNO.1★
★★ GMOクリック証券 ★★

《制度クロス取引&通常取引用》
格安手数料が好評
関連企業株主優待と併せ技が最強
優待投資始めるならまずはココ

★★  松井証券  ★★

《一般信用&10万円以下取引用》
逆日歩の心配が一切いらない
一般信用売(無期限信用売)可能
立会外分売の申し込みが可能
マイナー市場株の売買もできる
(札証や名証、福証など)
しかも10万円以下なら手数料0円
開設後半年は30万円以下0円
(一日取引合計額)

★★ カブドットコム証券 ★★

《一般信用クロス用》
一般信用売可能銘柄数業界NO1
安全に株主優待取りをしたいならここの口座は必須!

チャート

by 株価チャート「ストチャ」

ブログ村