安心・堅実!?株主優待すたじお

          『安心・堅実!?株主優待スタジオ』は低リスクの株主優待投資&スイングで資産年20%増を目指す日々を綴るブログ。             株日記メインで他におすすめ優待紹介や優待権利情報など扱っています。初心者向け株主優待入門もあります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

★お知らせ★  

8月20日権利付最終日は
08月15日(火)
逆日歩日数は3日です

8月末権利付最終日は
08月28日(月)
逆日歩日数は1日です

 【株主優待最新情報検索】
株主優待人気ランキング

 【おこめ券情報募集中】
おこめ券はお米以外買えない?
~おこめ券が万能金券になる店


【口座開設キャンペーン中】
【期間限定】SBI証券
口座開設で3000円

一般信用短期(5日)売

優待権利取りに有効です。

【株主優待満喫記(過去記事)】
常磐興産株主優待でスパリゾートハワイアンズを満喫(*´ω`*)
サムティ株主優待で浅草&スカイツリー観光ヾ(。>﹏<。)ノ゙

ショッピング

プロフィール

まるぼん

Author:まるぼん
直感型裁量ポジショントレーダー兼ペーパーFP技能士(2級)
IPO当たらね~ぞ~ヾ(。`Д´。)ノ
【過去の戦績】
2009年:優待78個&資産+9%
2010年:優待122個&資産+21%
2011年:優待161個&資産+5%
2012年:優待187個&資産+31%
2013年:優待179個&資産+67%
2014年:優待240個&資産+43%
2015年:優待282個&資産+52%
2016年:優待328個&資産+26%
2017年:優待164個&資産+20%
(7月末まで)
元本9倍化達成!

【特技】
相場暴落時の死んだ振り
o( _ _ )o~†
【趣味】
IPO当選祈願m(゚- ゚ )オネガイ!

当サイトは管理者の日記的色彩のもので記されている情報には一部希望的観測や誤りが含まれている可能性があります。
くれぐれも『投資は自己責任』でおねがいしますm(_ _)m

リンク

相互リンク随時募集中!!!コメント欄よりご連絡ください。
※相互リンクは株式他投資関連サイトに限らせていただいております。
※長期間更新の無いサイトはリンク削除させて頂く場合があります。再開された時はご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QR

今週は郵政上場に期待。

ブログランキング参加中!!当ブログを応援して頂ける訪問者様。
1日1回クリックでブログランクUPにご協力ください。


今日の日経平均株価は18683円-399円)と反落しました。

先週末の海外株安と中国PMIが50を下回った事などが嫌気され日経は下落。

主力株主体の下落でした。

株主優待株は値上がり2割:値下がり8割。



先週金曜日に追加緩和見送りで売り仕掛けがあったところにカウンターを喰らわして踏み上げさせてましたから~

ちょっと上げすぎだった分、今日の下げが大きくなった感じでしょうか?

中国製造業PMIが8ヶ月連続で50を下回りましたが、今回発表された数字自体は事前の市場予想を上回っています。

とりあえず悪化してきてはいますが悪化のペースは思いのほか穏やかという事ですかね。

このところ中国がおとなしいので株価堅調ですが注意はしておかないといけません。

今回のはすぐにどうこうって話ではなさそうですけどね。



祝日明けの水曜日はとうとう郵政3社の上場日がやってきます!

後期抽選の証券会社の結果も出揃い、最終的に郵政300株&ゆうちょ900株&かんぽ300株確保で上場を迎えることとなりました。

このところ地合いも回復してきており、どうやら公募割れの心配はしなくても良い状況になったかなと。

大手予想会社が郵政1500円、ゆうちょ1600円、かんぽ2500円といった初値予想を出してきたみたいですし期待感が高まります。

実際このレベルの値がつくんだったら全株初値売りでいいかなと思いますしね。

ただSBI証券に郵政株を移管すると12月分の手数料が全額キャッシュバック(上限5000円)されるキャンペーンがあるみたいなので、どれか100株だけ残しておくかもしれません。



今日あたり郵政株を買うための換金売りが出て株価は下げ幅を拡げたなんて言われているようです。

という事は、4日が過ぎれば逆に公募&初値売り組が郵政株を売った資金でその他の株を買ってきてくれるかしら?

自分としても郵政に拘束されている資金が戻ってくればその分懐に余裕が出るのは確かですからね。

株主優待株日記相場展望からIPO情報まで役立つの最新情報が集まるブログ村

【今日の気になる優待銘柄IR】
後で更新します
※読み違えている可能性があります。企業HP等で再度ご確認ください。

本日のポジション状況 【買】59【売】9

本日株資産推移 TOPIX比 ブログランキング・にほんブログ村へ

株主優待に関する情報は株主優待rankingを毎日チェックすれば見逃す事はないでしょう。
株主優待投資に最適な口座は?当ブログ推奨の証券会社はこちらです!
スポンサードリンク

GMO系列企業の株主優待で手数料キャッシュバックされるGMOクリック証券が凄い!
4社合計年間28000円お得な優待権利収得前にまずは証券口座を開いておきましょう。



今月権利の優待品情報
今月権利銘柄の最新情報はこちらから→株主優待ranking

COMMENT▼

「大型」だからこそ儲からない

私も郵政IPOに乗ったけど、100株単位なので正直あまり期待していません。昔のNTTみたいに1株単位とか千株単位でないと大型上場は儲からないと思います。何社も応募して、やっとかき集めて数百株しか入手できない今の制度に憤りを感じます。
今の制度では「大型」だからこそ儲からないのでは?

No Subject

お上が投資単位50万円以下&100株単元化を推進してますんでしょうがないです。
NTT時代のIPOは知らないのですけど最近の大型案件の初値はいいとこ+5%くらいのイメージしかありませんね。
郵政IPOにしても下手すれば割れも覚悟していたので今回はプラスなら儲けものくらいに考えてました。

株もパチンコもコツコツドカン

株もパチンコも「コツコツドカンの世界」という意外な共通点を持っています。私が最後に経験したドカンは東日本大震災です。このような「ドカン」を回避できれば、株もパチンコも楽しいと思いますが、オカミの作った今の制度がどちらの魅力をも失わせてしまっていると強く思います。
パチは昔よりも出玉がドンドン削られ、株も「儲かったら2割払ってください」の世界です。IPOに関して言えば、私は昔JR東海の入札をしたことがあります。当時は1株単位で50株からの入札でしたが、1つの案件で今よりも10倍くらいは夢がありましたね。
また私もNTT上場の頃は株の経験はありませんでしたが、JR東日本の頃なら投資経験があります。あの頃はバブルは終わっていましたが、日本経済にはまだ夢がありました。

まるぼんさんもぜひ平成5年10月26日以降の株式相場を調べてみてください。相場がいくら崩れても日本にはまだまだ夢がありました。
今の株とパチンコを魅力の薄いものにしたのは、間違いなくオカミのせいに他なりません。
だから今は株の優待取りと1円パチでコツコツだけを目指すようになりました。
今の時代のように、国民から何でも搾取しようとする政権には何も期待は持てません。



No Subject

パチンコのコツコツドカンはコツコツ負けてたまにドカンと儲かる感じですかね?
自分の場合は甘デジで手堅くコツコツ勝ってましたけど。
甘デジはドカンと負けることがないのでいいです。
でも規制の嵐でドカン勝ちができなくなって客が減ったらコツコツ勝ちも難しくなってしまいました。
株はこれまで比較的規制が緩いと思ってましたがマイナンバーで分からなくなりました。
もし譲渡所得が分離課税でなく総合課税に組み込まれ累進税率となったら・・・
これからって時に税率が跳ね上がるのは勘弁願いたいのですが、どうもそちらのほうに話が進みそうですよね。
締め付けばかりがどんどん強まって息も絶え絶え生きていくだけで精一杯。
そんなんで夢なんて持てるはずがありません。
一億総活躍社会?夢もない社会でそんな活力がどこから湧きますかい?
現政権が目指しているところは一億総奴隷社会に他なりませんよ。

安倍総理は個人に冷たい!

私の場合は優待取りはほとんどクロスで、手数料の分は必ずマイナスになるので儲けが出る心配がありません。
したがって総合課税もなにも心配ありませんが、今の政権には早く辞めてもらいたいです。
これ以上個人に冷たい政治を続けられると、将来は本気で海外移住を考えたくなりますよ。小泉総理のときのように「痛みを伴う」なんて、今の安倍総理は絶対に言わないから本当に憎たらしいですね。

No Subject

マイナンバーに関しては証券&預金口座紐付け義務化からの金融資産課税が行われるなんて噂もありますから
ひょっとすると他人事ではないかもしれませんよ~
ほんと良い話が一つもありませんね・・・
資産運用だけでやっていけるならインターネット回線さえあればどこに住もうがあまり関係ないので海外移住もいいですね!
優待は貰えなくなっちゃいますけども。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kabusuta.blog96.fc2.com/tb.php/3248-87af2a04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

株主優待投資に有利な証券会社

いずれの証券会社も口座開設や口座管理料などの維持費は無料!

★おすすめNO.1★
★★ GMOクリック証券 ★★

《制度クロス取引&通常取引用》
格安手数料が好評
関連企業株主優待と併せ技が最強
優待投資始めるならまずはココ

★★  松井証券  ★★

《一般信用&10万円以下取引用》
逆日歩の心配が一切いらない
一般信用売(無期限信用売)可能
立会外分売の申し込みが可能
マイナー市場株の売買もできる
(札証や名証、福証など)
しかも10万円以下なら手数料0円
開設後半年は30万円以下0円
(一日取引合計額)

★★ カブドットコム証券 ★★

《一般信用クロス用》
一般信用売可能銘柄数業界NO1
安全に株主優待取りをしたいならここの口座は必須!

チャート

by 株価チャート「ストチャ」

ブログ村