安心・堅実!?株主優待すたじお

          『安心・堅実!?株主優待スタジオ』は低リスクの株主優待投資&スイングで資産年20%増を目指す日々を綴るブログ。             株日記メインで他におすすめ優待紹介や優待権利情報など扱っています。初心者向け株主優待入門もあります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

★お知らせ★  

10月末権利付最終日は
10月26日(木)
逆日歩日数は1日です

 【株主優待最新情報検索】
株主優待人気ランキング

 【おこめ券情報募集中】
おこめ券はお米以外買えない?
~おこめ券が万能金券になる店


【口座開設キャンペーン中】
【期間限定】SBI証券
口座開設で3000円

一般信用短期(5日)売

優待権利取りに有効です。

【株主優待満喫記(過去記事)】
常磐興産株主優待でスパリゾートハワイアンズを満喫(*´ω`*)
サムティ株主優待で浅草&スカイツリー観光ヾ(。>﹏<。)ノ゙

ショッピング

プロフィール

まるぼん

Author:まるぼん
直感型裁量ポジショントレーダー兼ペーパーFP技能士(2級)
IPO当たらね~ぞ~ヾ(。`Д´。)ノ
【過去の戦績】
2009年:優待78個&資産+9%
2010年:優待122個&資産+21%
2011年:優待161個&資産+5%
2012年:優待187個&資産+31%
2013年:優待179個&資産+67%
2014年:優待240個&資産+43%
2015年:優待282個&資産+52%
2016年:優待328個&資産+26%
2017年:優待252個&資産+24%
(9月末まで)
元本10倍化達成!

【特技】
相場暴落時の死んだ振り
o( _ _ )o~†
【趣味】
IPO当選祈願m(゚- ゚ )オネガイ!

当サイトは管理者の日記的色彩のもので記されている情報には一部希望的観測や誤りが含まれている可能性があります。
くれぐれも『投資は自己責任』でおねがいしますm(_ _)m

リンク

相互リンク随時募集中!!!コメント欄よりご連絡ください。
※相互リンクは株式他投資関連サイトに限らせていただいております。
※長期間更新の無いサイトはリンク削除させて頂く場合があります。再開された時はご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QR

日経下げ渋る&優待株はヨコヨコ。

ブログランキング参加中!!当ブログを応援して頂ける訪問者様。
1日1回クリックでブログランクUPにご協力ください。


今日の日経平均株価は19596円-100円)と反落しました。

欧米株が下落し為替も円高に振れたので売られて始まりましたが、底堅く反発して今日の高値付近で引けました。

内需系銘柄が健闘しています。

株主優待株は値上がり4割:値下がり6割。



昨夜のNYがとうとうと言うべきか?やっとと言うべきか?ストンと大幅下落してせっかくの日経連騰に水を注された形に。

ただ連騰記録は7連騰で途切れてしまったものの日足陽線7連続となり強気相場が続いている感じです。

今日などは日経300円安のまま終わってもおかしくなかったのに安値から200円もよく戻しましたよね。

今後はこの強気がいつまで持続するかがポイントになってくると思います。

とりあえずは今夜のNYが下げ止まるかどうかでしょうね。

またインバウンド銘柄が連日好決算を発表していることもあって内需ディフェンシブ系の銘柄が堅調です。

それゆえに内需小型株の多い優待株は今日も全般底堅かった印象ですね。

相場に急展開が起きない限りもう暫く同様の展開が続きそうな気がします。

でも来週月曜日寄り前に発表されるGDP発表が転換点となる可能性もあるかも?



今日は日経下落の割には保有株は高安まちまちとまずまず。

一昨日下げすぎじゃないかと買ってみたアプライドが好決算でぶっ飛んだ分だけ収支がプラスに振れました。

このところ僅かずつですが資産最高値更新しています。

今日も優待情報イロイロあるようです→株主優待ranking

【今日の気になる優待銘柄IR】
後日更新します
※読み違えている可能性があります。企業HP等で再度ご確認ください。

本日のポジション状況 【買】85【売】9

本日株資産推移 TOPIX比 ブログランキング・にほんブログ村へ

株主優待に関する情報は株主優待rankingを毎日チェックすれば見逃す事はないでしょう。
株主優待投資に最適な口座は?当ブログ推奨の証券会社はこちらです!
スポンサードリンク

GMO系列企業の株主優待で手数料キャッシュバックされるGMOクリック証券が凄い!
4社合計年間28000円お得な優待権利収得前にまずは証券口座を開いておきましょう。



今月権利の優待品情報
今月権利銘柄の最新情報はこちらから→株主優待ranking

COMMENT▼

手の内を明かせないのなら

自慢話はしないほうがいいと思います、見ている側としては情報にならないので、やっぱりイヤミと感じますよ。上総介さんみたいに銘柄を明かせば、たとえ真似はできなくても多少の参考にはなるのですが、まるぼんさんのは単純に自慢話に聞こえます。ここは改善すべきでしょうね。

No Subject

自慢話というのは資産最高値更新したという記述の事を言われているのでしょうか?
一応多くの人の目に触れることを前提にしていますので過激な表現はなるべく使わないようにしているつもりです。
ただ後日自分で見返して参考にできるように書いている「株日記」でもありますから最低限の収支内容は記させていただいてます。
そもそも個人ブログを見る見ないは閲覧者の方に選択権があるのですから不快に思う方は二度と見ないという選択をしていただけばいいだけの事なんです。
閲覧者全員に好意的な記事を作るなんて100%絶対に不可能ですからね。
なのでそういうのを過度に気にするのはブログを開始した直後に止めました。
あと今日一番勝ったのはアプライドですよ?

儲かった銘柄のみの公開だけでは

やはりイヤミに聞こえますね。資産最高値更新の記録の保管は、数値も含めてノートに書けば十分だと思いますので、ここで載せなければならないという訳でもないでしょう。それに私以外の投稿がほとんどいないのも、まるぼんさんのそうした自慢話に無言で反発しているからだと思います。
今後はあまり自分は儲かっている、みたいな自慢やおごりは見せない方がいいと思います。
また「株主優待すたじお」いうブログ名と実際の投稿内容がずれていると以前から感じていました。そのブログ名なら株主優待の情報をもっとオープンにして、スイングの収支の記載はやめたほうがいいと思います。
みなさんが欲しがっている情報は、多くの場合株主優待だけなのですから。
それに聞いてもいない情報を自慢されたら、多くの閲覧者を不快にさせるだけですよ!
アクセス数の多さ=好感度ではありません。多くの方々に愛されるブログを目指すべきです!

No Subject

同じような内容のブログが増えてきたので「ならそれはそちらを見てもらえばいい、他とは違うブログを目指そう」といった経緯で今のスタイルになりました。
ですから現状では優待ブログの正道からは外れた内容になっているのは事実です。
どうやらあなたは株主優待のみを扱った日和見ブログがお好みのようですね。
でしたらそういうブログだけ閲覧していれば不快な思いはなさらずに済むと思いますよ。
他人のブログ内容に不満を抱くことは良くある事仕方ない事です。
でも個人ブログに対して自分の勝手な決めつけや意見を押し付けてその内容まで操作しようというのはルール違反ではありませんか?
それに個人的な感情が前に出すぎていてあなたのコメントから「イヤミ」が滲み出てきてますよ!気をつけてください。
最初はアドバイスをしていただいているのだと好意的に受け取っていましたがひょっとしてブログ批判がしたいだけなのですか?
そうだとしたら大変残念に思います。

こちらはストーカーではありません

まるぼんさんに忠告をしているのです。このままではアンチまたは好意のないアクセスばかりが増えるだけですよ。私もまるぼんさんのお返事をとても残念に思います。べつに意見を押しつけてはいませんし、改善案のひとつをお伝えしているだけにすぎません。それに私の言葉なんて何の拘束力もありませんよ!
100%好意を持ってもらう記事なんて、おっしゃる通り絶対に無理です。
しかし良くない点を改善することは多くの場合可能です。そう思いませんか?

No Subject

大人の対応をしていただける方で良かったです。
これまでのご意見、ご指摘をなるべく心に留めてブログ運営を行っていきたいと思います。
ただそれでも今後もあなたが不快と思われる記事を100%なくす事はムリなのでご容赦頂かねばならない事が度々起こりうるでしょう。
いよいよもう耐えられないと思われましたらその時は見切りをつけて閲覧を取り止めていただいて構いません。
この問題についてこれ以上は押し問答にしかならない危険があるのでもう止めましょう。
また経済展望やポジショントークに関しても比較的短期の値動きを重視する自分と株取引をお休みされているあなたとでは認識に隔たりがあり、あまり建設的とは言えませんのでお控え頂けますか?
少し疑いの心が湧いてきていたのですが悪意でコメントを頂いていたのではない事が分かって嬉しかったです。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kabusuta.blog96.fc2.com/tb.php/3267-91da0b8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

株主優待投資に有利な証券会社

いずれの証券会社も口座開設や口座管理料などの維持費は無料!

★おすすめNO.1★
★★ GMOクリック証券 ★★

《制度クロス取引&通常取引用》
格安手数料が好評
関連企業株主優待と併せ技が最強
優待投資始めるならまずはココ

★★  松井証券  ★★

《一般信用&10万円以下取引用》
逆日歩の心配が一切いらない
一般信用売(無期限信用売)可能
立会外分売の申し込みが可能
マイナー市場株の売買もできる
(札証や名証、福証など)
しかも10万円以下なら手数料0円
開設後半年は30万円以下0円
(一日取引合計額)

★★ カブドットコム証券 ★★

《一般信用クロス用》
一般信用売可能銘柄数業界NO1
安全に株主優待取りをしたいならここの口座は必須!

チャート

by 株価チャート「ストチャ」

ブログ村